インナージャーニーバンドメンバー プロフィール!VIVA LA ROCK(ビバラロック)2021出演や初ワンマンも決定!

こんにちは~nannanです♪

今日は「インナージャーニー」というバンドのメンバーについてのお話です。

4人のメンバーのプロフィールや最近の活動をご紹介します。

さいたまスーパーアリーナで開催される「VIVA LA ROCK2021」(5/1~5/5)への出演が決定したり、

初のワンマンライブ「インナージャーニーといっしょ」(5/21渋谷WWW)の開催も決まっていますよ。

インナージャーニーとは?

インナージャーニーは2019年10月1日に正式結成した4ピースバンドで

  • カモシタサラ(ボーカル/ギター)
  • 本田 秀 (ギター)
  • とものしん(ベース)
  • kaito(ドラム)

の4人で構成されています。

なぜ「正式結成」という表現なのかというと…

元々、ボーカル/ギターのカモシタサラさんはソロで活動していました。
サラさんがバンドコンテスト『未確認フェスティバル2019』に出場するためにバンドメンバーを探します。
その時サラさんが通っていた高校の先輩後輩から楽器の上手い人に声をかけて集めたのが今のメンバー。
「カモシタサラ」のサポートという形で顔を合わせました。「カモシタサラバンド」のスタートです。

メンバーは全員「(学校法人和光学園)和光高等学校」に通っていました。

『未確認フェスティバル2019』でサラさんとメンバーは8組に絞られるファイナリストに選出されます。
残念ながら入賞はなりませんでしたが、そのままバンド活動は継続。

2019年10月1日バンド名を「インナージャーニー」に変更。

この日から「インナージャーニー」の歴史が始まります。

バンド名は、2014年10月15日に解散したバンド「andymori(アンディモリ)」の楽曲名(4th album「光」に収録)「インナージャーニー」からつけた。
後に「andymori(アンディモリ)」のメンバーだった小山田壮平さんがインナージャーニーの「クリームソーダ」という曲を聞いたことをツイートして、インナージャーニーのメンバー一同大感激しています。

インナージャーニーメンバープロフィール

それではインナージャーニーのメンバーのプロフィールをご紹介していきます。

カモシタサラ(ギター/ボーカル)

本名:鴨下沙羅
生年月日:2001年2月14日
血液型:A型
身長:158cm
好きな食べ物:カレーライス
趣味:映画館や美術館に行くこと、歩くこと
7歳でピアノを習い始めます。
偶然見たNHKの教育番組の音楽に感動し、作曲家になりたいと曲作りを始めました。
和光高等学校入学後にメンバーと出会います。
Japan JamにOKAMOTO’Sを見に行った時に、THE BAWDIESを見て衝撃を受け、バンドの良さを感じます。
インナージャーニーとしては「ずっとそばに置いておきたい曲をもっといっぱい作れるアーティスト」になっていきたいと思っています。

本多 秀 [ほんだ しゅう](ギター)

生年月日:2001年1月23日
血液型:B型
身長:172cm
好きな食べ物:サンドイッチ
趣味:喫茶店に行くこと
親がピアノ教師だったこともあり、小学校からピアノとバイオリンを始めます(が、ピアノは続かなかったそう)。
自称、コミュ障。バンドで初めてハマったのは「サカナクション」。
ビバラロック2021への出演をうれしくも困惑しているとツイートしています。

とものしん(ベース)

本名:渡辺とものしん(名前の漢字は不明)
生年月日:1999年10月25日
血液型:O型
身長:173cm
好きな食べ物:ラーメン
趣味:お酒、ベース
中学校では吹奏楽部でチューバ担当、中学2年生からベースを始めました。
「藍色のパレット」というバンドでもベースを弾いています。
「bloodthirsty butchers(ブラッドサースティ・ブッチャーズ)」にとても衝撃を受けたと話しています。

 kaito(ドラム)

本名:櫻井海音
生年月日:2001年4月13日
血液型:O型
身長:171cm
好きな食べ物:タピオカ
趣味:フットサル、サッカー、サウナ
中学2年からドラムを始めました。
きっかけは「ONE OK ROCK」のライブDVDです。
それまではサッカー一筋、東京ヴェルディジュニアユースに所属していました。
kaitoさんは個人で俳優などのタレント活動もしています。
2021年4月からは「王様のブランチ」のレギュラーにもなっています。
kaitoさんについては情報が多いのでまた別にまとめたいと思っています。

 

「KNOCKOUT FES 2021 spring」に出演決定!

2021年4月17日(土) 下北沢のライブハウスMOSAiCが主催するサーキットフェス「KNOCKOUT FES 2021 spring」には約100組の次世代を担うバンド、アーティストが出演。

インナージャーニーは下北沢SHANGRILAで17:50~の出演です。

インナージャーニー・カモシタサラも登場する『KNOCKOUT FES 2021 spring』の前夜祭イベントを
配信曲数業界1位の音楽アプリ『AWA』の新機能「LOUNGE」で開催!
※「LOUNGE」とは…ユーザー同士がリアルタイムに、同じ空間で、同じ音楽を楽しみながら、チャットができるオンライン空間

無料お試し登録はこちらから ↓ ↓ ↓

※無料トライアル中に解約した場合、月額料金(980円/税込)はかかりません。

「VIVA LA ROCK(ビバラロック) 2021」に出演決定!

2021年5月1日(土)~5日(水)の5日間、さいたまスーパーアリーナで開催される「VIVA LA ROCK(ビバラロック) 2021」(開場9:00 / 開演10:40 / 終演20:00予定)。

さいたまスーパアリーナでは2年ぶり、5日間で合計75組のアーティストが出演します。

インナージャーニーは初日5/1(土)の「CAVE STAGE」トップバッター!11:15~11:45の出演です。

 

 

「CAVE STAGE」の位置はこちら。

100レベルにはパブリックビューイングのスペースがあります。

今回の「VIVA LA ROCK(ビバラロック) 2021」はコロナ禍での開催となります。

運営サイドからのメッセージにもありますが、

館内でのマスク常時着用や消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保、椅子席の席取りを絶対にしないこと、などを遵守して楽しみましょう。

初ワンマンライブ「インナージャーニーといっしょ」開催決定!

そしてなんと、2021年5月21日(金)「渋谷WWW」にて初ワンマンライブの開催も決定しました。

これはファンの方々には朗報ですね。

やはり好きなアーティストはワンマンライブでじっくりたっぷり味わいたいです。

チケットの先行抽選はすでに終了していますが、4/21から一般発売があります。

「グッバイ来世でまた会おう」(シングル)配信中

4th digital single『グッバイ来世でまた会おう』が2021年3月24日より各種音楽サービスにて配信開始。

『グッバイ来世でまた会おう』をレコチョクで聞く

Official Music VideoもYouTubeにて公開中です。

耳に残るフレーズとサラさんの優しい声、そして映像もとても温かい雰囲気で、私は好きです。

まとめ

「インナージャーニー」のメンバーのプロフィールと最近の活動についてのお話でした。

メンバーそれぞれに個性があって、これからが楽しみなバンドですね。

活躍の場も少しずつグレードアップしていくのではないかと思います。

ビバラロックと初ワンマンをステップにさらなる飛躍を期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました