杢代和人の身長・体重・年齢などWiki風プロフィール!趣味や性格も調べてみた

杢代和人(もくだいかずと)さんについて書きました。

2月14日(日)スタートの「恋とオオカミには騙されない」(毎週日曜22:00・ABEMA SPECIALチャンネル)に出演することで話題になっていますね。

杢代さんは「原因は自分にある。」(通称「げんじぶ」)というユニットに在籍しています。

年齢、身長からデビューのきっかけ、趣味や性格までいろいろ調べてみました。

杢代和人・基本プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

杢代和人(@mokudai520_k)がシェアした投稿

生年月日:2004年5月20日

年齢:16歳(2021年1月現在)

出身地:東京都

身長:174cm

体重:不明

血液型:AB型

在籍ユニット:原因は自分にある。

杢代和人の在籍ユニット「原因は自分にある。」(通称・「げんじぶ」)とは?

「原因は自分にある。」(通称「げんじぶ」)という変わった名前のユニットに在籍している杢代さん。

印象的なユニット名には

「ある物事やある状態/変化を引き起こすもとになること。」
という意味を持つ“原因”を肯定的に捉え、
この名前の響きのように、インパクトを与え続ける前衛的なユニットとして躍進し、
新時代のエンターテインメントを生み出していく

という意味があります。

「げんじぶ」はスターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト、俳優集団『EBiDAN(えびだん)』から生まれた7人組ユニットで、『EBiDAN』にはほかにも「DISH//」「超特急」「M!LK」などのユニットがあります。

「げんじぶ」は“BATTLE BOYS”の厳しい選抜を勝ち抜いたメンバーです。

 

げんじぶメンバーはこちら(メンバーカラー)

大倉 空人(黄色)
小泉 光咲(白)
桜木 雅哉(ピンク)
長野 凌大(青)
武藤 潤(赤)
杢代 和人(緑)
吉澤 要人(紫)

 

まさかの16歳!とても端正な顔立ちでそりゃ人気も出るわけですね。
なんとなく色気もあってもっと年上に見えませんか?
杢代さんは自分のことを「見た目と中身のギャップがすごい」とブログに書いていますがどうなんでしょう~

ちなみに「杢代(もくだい)」という苗字は珍しく全国でも数百人です。

杢代和人が芸能界に入ったきっかけは?

杢代さんは中学2年生の時にスカウトされたことがきっかけで芸能界に入りました。
春からは高校生になる杢代さんなので(ブログで「合格しました」と報告しています)、今から2年前くらいでしょうか。

何回かスカウトされましたが、それがなんと今所属する「スターダストプロモーション」ばかりだったという!
特にやりたいことが見つかっていなかったので「とりあえず入ってみよう」と思ったそうです。
最初にスカウトした方とは昨年の7月時点では事務所内で対面が果たせていないと話していた杢代さん。
もうご対面できたでしょうか?

スカウトの場所は定かではありませんが、これだけの美少年が歩いていたらスカウトの目にもとまりますよね。
たくさんの若者がいる都内で目を引いたのであればかなりの逸材ということです。

杢代和人の趣味は映画鑑賞・特技は料理

杢代さんの趣味は

映画鑑賞・ファッション・ダンス

どんな映画が好きなんでしょうね。
好きなファッションブランドは「ヨウジヤマモト」。
ダンスは言わずもがなですよね。

杢代さんの特技は

料理・キメ顔

「キメ顔」が特技ってところがなんともすごい。
顔に限らず「キメる」ことにこだわりがある杢代さん。
「杢代和人の強みは?」という問いに
「ライブの収録時にカメラでモニターに映される時のキメですかね(笑)!そこは「しっかり決めてやろう」と思って頑張っています。」と語っています。

そして「料理」。
お父さまが料理人とのことで幼いころから料理に興味がありました。
得意料理は「ロールキャベツ」難易度高!

料理番組『神アングル!理想のカレごはん』を配信

クッキングLiveアプリ『cookpadLive』の配信で、料理番組『神アングル!理想のカレごはん』という番組もやっています。
これは、女性たちの思い描く理想のカレごはんを作る料理番組。

杢代さんの在籍ユニット「原因は自分にある。」のメンバーがゲストで登場し、ムービーカメラで料理中の杢代さんを撮影してくれちゃう!
メンバーならではの親密なアングル、さらには彼女目線の「神アングル」などで撮影していきます。
この番組の最後には、特技の「決め顔」でセリフを披露する有料会員限定のスペシャルTIMEもあります。

ちなみに今までの放送分のメニューは

#1 とろける!絶景オムライス(クアトロチーズオムライス)2020/09/07
#2 恋人に捧げるスイーツ(オランジェットマドレーヌ/ブリュレマドレーヌ)2020/10/20
#3 最高!王道中華のフュージョン(海老チリ炒飯)2020/11/16
#4 冬のコク旨!ハンバーグ(林檎デミハンバーグ)2020/12/28
#5 熱々!2人で食べたい韓国料理(ローストナッツスンドゥブ)2021/01/19

どれもめっちゃおいしそう!
すべてレシピが公開されていますので、お料理に興味のある方はトライしてはいかがでしょう?

杢代和人はどんな性格?

ご自身でも「見た目と中身にギャップがある」と認識している杢代さん。

どういうことなんでしょうか?

こちらの【5秒で答えて】でその性格が少しわかりますよ。

タイトルからしてギャップを匂わせていますよね(笑)

また、別のインタビューでは
「メンバーといる時はけっこうはっちゃけるタイプなのでバラエティーに挑戦したい」
とも話しています。
「体張る系も全然やりますよ(笑)!落とし穴に落とされても絶対怒ったりしないですし!」
とのことなので、そのうち落とし穴から顔を出す杢代さんが見れるかも。

「恋とオオカミには騙されない」に出演決定

杢代さんは2月14日(日)より配信されるABEMAの「恋とオオカミには騙されない」への出演が決定しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杢代和人(@mokudai520_k)がシェアした投稿

「恋愛リアリティーショー」ということもあって複雑な思いのファンも多いようです。

これについて杢代さんはブログで以下のように語っています。

ABEMA『恋とオオカミには騙されない』

に出演させて頂くことになりました。

 

いつも応援してくださっているファンのみなさん

驚かせてしまってごめんなさい。

今回

このお話を頂いた時

マネージャーさんと一緒に何度も話して、悩んで、考えて、

出演させていただくことに決めました

自分が今どんな活動をして

応援してくださっている皆さんがいる事は

1番理解しているつもりです。

 

急な発表でまだ気持ちの整理がついてない人が

多いと思います

沢山の意見があって

いい事も悪い事も耳にします

全て

受け止めるつもりです

 

ただ

どうか

 

僕を信じて

見守っていて欲しいです。

 

 

原因は自分にある。メンバー、

僕達を支えてくれるスタッフの方々

そして

応援してくれるファンの皆さんがいるから

今の僕がいます

 

まだまだ実力も

足りないところだらけで

不安にさせてしまうかもしれないですが

これからも原因は自分にある。杢代和人の

 

応援よろしくお願いします

 

 

 

僕という存在が

あなたを

笑顔にする

そんな原因になる事を願ってます。

 

 

杢代和人

「原因は自分にある。」公式ブログより

「僕という存在があなたを笑顔にする そんな原因になる事を願ってます。」素晴らしい言葉ですね。

最年少16歳、番組内でどんな姿を見せてくれるのか期待したいと思います。

まとめ

杢代和人さんについてプロフィールや出演情報をまとめてみました。

杢代さんのあこがれの人は「木村拓哉さん」
物心ついた時から「木村さんはすごいカッコイイ人だ」と思っていて、いつかは写真一枚から男らしさと優しさが伝わって来るような木村さんのようにカッコイイ人になりたいと語っています。

ライブのパフォーマンスも含めて目指すところは高く!そしていつか共演できるといいですね。

これからの進化が楽しみすぎる16歳。

「今後どんなエンターテイナーになっていきたいですか?」という問いに
「何かアクションを起こした時にいろんな方が注目してくれるような影響力のあるグループになっていきたい」
と答えています。

それが「げんじぶ」の目指すものなら、その一員として活躍する杢代さんを楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました