常田大希(キングヌー)の彼女はemma(エマ)だった?出会いのきっかけや匂わせについても調べてみた

こんにちは~nannanです♪

今日は常田大希(キングヌー)さんの彼女がモデルのemma(エマ)さんではないかというお話です。

過去にも噂が合ったお二人ですが、一方ではマネージャーが彼女なのではないかという話もありました。

 

 

常田大希さんとemma(エマ)さんの出会いはいつだったのか?

ネットで話題になった「匂わせ」についても調べてみました。

「King Gnu常田大希がモデルemmaと交際」というスクープ

スクープを報じたNEWSポストセブンのツイートがこちら。

こちらの記事によると

・レストランやオフィスが入る東京の中心地の隠れ家のような複合ビルから二人が時間差で出てきた

・その日(4月1日)はemma(エマ)の誕生日だった

ということからのスクープです。

二人だけだったのかについては触れられていませんが二人が一緒にいたことは間違いないようです。

 

emma(エマ)さんはこんな人

【emma(エマ)】

生年月日:1994年4月1日(27歳)
出身地:北海道
血液型:O型

父親がイギリス人、母親が日本人のハーフです。

4月1日生まれって学年で言うと一番最後の誕生日ですね。

 

お二人の出会いはいつだったのでしょうか。

常田大希(キングヌー)とemma(エマ)の出会いはいつ?

それは2018/01/29公開のKing Gnu(キングヌー)の「あなたは蜃気楼」のMV撮影時です。

まだインディーズだった当時は予算も厳しく、常田さん自身が車を運転して機材の運搬をしていたことも…この話は過去にメンバーも「俺ら自分たちで機材運んだりしてたから」と語っています。

そんな中、少ないギャラでも出てくれたのがemma(エマ)さんでした。

このMVのemma(エマ)さんは颯爽としていて本当にかわいいですよね。
生年月日から計算すると、撮影当時は23歳だと思います。

King Gnu(キングヌー)のメジャーデビューが決まった時には

こんなツイートをしています。

また、King Gnu One-Man Live Tour 2019「Sympa」のツアーファイナルに行きメンバーとの写真をUP。

これ、いい写真ですね~。

 

記事によると「あなたは蜃気楼」MV撮影当時の2018年は交際には至っておらず、付き合い始めたのは2020年に入ってからです。

そして、2020年と言えば、井口さんが「あのちゃん」との交際報道でTwitterのアカウントを閉鎖した年です。

その当時の騒ぎに対して

こんなツイートをした常田さん。リーダーとしてメンバーを守る姿勢が前面に現れていました。

当時すでにお付き合いが始まっていたのでしょうか。

この頃には、ファンの間では「匂わせ」ではないかという話もいくつか出ていました。

ふたりの「匂わせ」とは?

匂わせ:付き合っていることは公表せず、付き合っていることを想像させる写真をSNSなどにUPすること

5ちゃんねるで話題になった匂わせは

  • emmaさんが常田さんと同じような指輪をしていた
  • インスタに(ほぼ)同じ時間に投稿している
  • 同じブランドの服(PALACE SKATEBOARDSやadidasなど)を着ている
  • SNSで相互フォローしていた
  • King Gnu(キングヌー)のライブにきていた

などです。

指輪の話が一番匂わせっぽいですが、残念ながら現時点では画像を確認することはできませんでした。

同じブランドの服や相互フォロー、ライブに関しては「匂わせ」とは言い切れないような、お付き合いしていなくてもあり得ることだとは思いますが、ファンの方々にとっては気になるところなのかもしれません。

井口さんの時は、あのちゃんの部屋の写真に井口さんが吸っているのと同じ銘柄のタバコが写っていたり、同じ日に同じ映画の画像をUPしたり、わかりやすい「匂わせ」(とご本人たちが意図していたかは不明ですが)がありました。

常田さんはその騒ぎを身近なところで見ていたので、同じことはやらないような気もします。

 

余談ですが…

2021/01/31の「僕らの時代」(藤井道人 × 綾野剛 × 常田大希)での会話で常田さんが

「(料理は)全くできない。飯炊くところまで。」と話したのに対して綾野さんが

「やれる人がいればいいんじゃない?くらいしか全く思わない。僕だって作ってくれる人がいれば作っていただく」みたいなことを話していて、それに対して常田さんは無言だったけれど「あれ?」と思ったんですよね…「やれる人がいれば」という表現に。仲のよい綾野さんだけに。

考えすぎかもしれませんけど。

 

ふたりのSNSでは

交際報道後の常田さんのツイートはこちら。

さすがの余裕…なのかはわかりませんが、とはいえ、この前の投稿は2021/03/19なので、このスクープにざわついてきたことを受けてのツイートのような気がしています。

そしてこちらのemma(エマ)さんの誕生日のインスタの投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

emma(@okss2121)がシェアした投稿

こんなにかわいいケーキでこんなにうれしそうにしている27歳のemma(エマ)さん。

これが好きな人との時間だとしたら素敵なことだと私は思います。

 

まとめ

今回の交際報道に対してご本人たちのコメントはまだ出ていません。

たとえ本当でもご本人たちからのコメントは出ないような気がしています。

一緒にいた人が誰であれ、その場の人数が何人であれ、emma(エマ)さんを幸せな表情にさせる相手と誕生日を祝えたemma(エマ)さんは幸せだと感じました。

常田大希さんとemma(エマ)さんのこれからの活躍も楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました