ちびヌーは誰?King Gnu(キングヌー)「BOY」MVの子役たちのプロフィールとMステ出演

音楽

こんにちは~nannanです♪

今日はKing Gnu(キングヌー)の新曲「BOY」(アニメ「王様ランキング」主題歌)のMVに出演している子役たちのお話です。

公開から2日ですでに155万再生を越えています。

このMVに登場している子役(ちびヌー)たちのプロフィールについてまとめてみました。

 

ちびヌーは誰?

ちびヌーたちが話題のMVがこちら。

 

この曲作ってた時から
メンバー幼少期フィクションで
MVとテレビ出演どっちも行く!
と考えていた訳ですが

というKing Gnuギター・ボーカルの常田大希さん。

このMVのディレクターは常田さん率いるクリエイティブチーム「PERIMETRON」のOSRINさん。

そのOSRINさんを常田さんは

無理難題をブン投げて
ホームラン打ち返してくれた
たけみちマジでやるやんお疲れ様!
と讃えています(「たけみち」=「OSRIN」)。

ではちびヌーのメンバーたちをご紹介しますね。

 

井口理(ボーカル・キーボード)役:佐藤尊(さとうたける)

名前:佐藤尊(さとうたける)
年齢:9歳
身長:133cm
体重:44kg
出身地:関東
所属:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

(写真右:OSRINさん)

【2021の出演作品】(本人Instagramより)

*日清製粉マカロニゆでときました 三島役

*NHK お試し!未来さん

*コタローは一人暮らし はぐれボーイ

*King Gnu mv boy チビさとる

※Instagramはお母さまが管理していらっしゃいます

 

常田大希(ギター・ボーカル)役:杉田宙夢(すぎたひろむ)

 名前:杉田宙夢(すぎたひろむ)
生年月日:2011年3月15日(10歳・5年生)
出身地:東京都
趣味:釣り・鉱石集め・折り紙
特技:走ること・跳び箱・鬼ごっこ
所属:スターダストプロモーション

このMVが初仕事のようです。

大抜擢!見事にやり切っていますね。

 

新井和輝(ベース)役:さかもとしょうま

 

View this post on Instagram

 

SHO-ma(@sho_ma._by)がシェアした投稿

さかもとしょうまくんは「BONNY DANCE SCHOOL BiVi YASHIO(ボニーダンススクール ビビヤシオ)」というダンススクールに通っています。

今回のちびヌーメンバーの中では最年長の12歳です。

新井さんの動きを見てすぐに特徴をつかみました。さすがダンサー。

新井さんも「僕の動きにすぐ追いつき追い越された」というほど。

「俺でもそんなカメラ目線しないよっていうくらいのカメラ目線」に驚きも。

そして

「しまいには大希(常田さん)に『和輝(新井さん)がしょうま君のコピーしたほうがいいんじゃねぇ?』って言われるくらい…はい、見習いますよ(笑)」

しょうまくん、すごい!

 

勢喜遊(ドラム)役:すぎやまともや

 

View this post on Instagram

 

BONNY BiVi(@bonnybivi)がシェアした投稿

すぎやまともやくんも さかもとしょうまくんと同じダンススクールに通っています。

このふたりは子役ではないので演技というよりはダンサーとしての体の動きメインでの抜擢です。

ともやくんもドラムの勢喜さんの特徴をよくつかんでいます。

ドラムを叩くしぐさやMVの2:05あたりのギターソロがちょろっと入るところのおちゃらけた楽しそうなところは本当にいい感じ。

 

今回のさかもとくんとすぎやまくんのキャスティングはこのダンススクールのインストラクターでもある瀬島志琉(せじましりゅう)さんによるものです。

 

 

View this post on Instagram

 

瀬島志琉(@shiryu.sejima)がシェアした投稿

 

コメント欄にともやくんの書き込みもありますね。

 

Mステ(10/15)出演

10月15日の「Mステ35周年記念4時間SP」にちびヌーたちも登場しました。

 

 

 

King Gnuは

 

 

この左上の写真(いい写真ですよね~)とともに

「未だかつて無いほどに優しく愛らしい素敵な楽曲に仕上がりました」

という常田さんのコメントが表示されました。

 

そしてMVが流れる中

「メンバーの少年時代を描き昔の輝きや友達を思い出させる」ような作品に仕上がっている

と紹介。

 

「キングヌーよろしくお願いしま~す。」と言うタモリさんの後に映し出されたのはちびヌーたち。

それぞれがメンバーの特徴をとらえた衣装で出演しているのでファンならずとも誰が誰なのかすぐにわかったのではないでしょうか。

ファンのみなさんはもう大喜びだったと思います。

 

挨拶もきっと「せ~の」で「キングヌーです。よろしくお願いしま~す。」と声をそろえるはずだったのでしょう。

が、なんだかバラバラグダグダでした(笑)それも狙いかな?

 

「ランニングの君、誰だっけ?」とタモリさんに聞かれ

「井口です。今日だけ限定で井口です。」とたけるくん。

タモリさんが「高木、井口くんに質問あるんだって?」とHey! Say! JUNPの高木さんにふり、高木さんが

「好きな食べ物は何ですか?」と聞くと

「子どもっぽい質問ですね~」と周囲を笑わせます。

でもその答えは子ども全開の「オムライス」!

「卵がおいしいから、ケチャップがおいしいから、おかあさんの作ってくれるやつが玉ねぎ入ってないから」と一気に答えて

「すごいしゃべるね!」と突っ込まれる一幕も。

そして

「あ、逆に、あなたの好きな食べ物は何ですか?」

これアドリブだったのかな?

タモリさんが「お~っ!」と声をあげていました。

(ちなみに高木さんの好きな食べ物は「ハンバーグっす」とのことでした。)

 

「BOY」スタート。

たけるくんの、どアップで曲が始まります。

そう、なんとちびヌーたちがパフォーマンスしているのです。

みんなちゃんと楽器を演奏しているしぐさをしています。

それがまたみんな特徴をとらえていてうまい!驚きました。

たけるくんは途中からアップになるとピースを繰り返して普通の(素の)子どもでした。

それがまたかわいいんです。一番年下で自由な感じが井口さんっぽくていいなぁと。

まさかこのままご本人たちが登場しないことはないよね?と若干不安になったころに

ギターソロでちらっと常田さんのプレイが映り、2コーラス終えたところで本家登場。

井口さんと勢喜さんはちびヌーと同じ衣装で(笑)

さすがのパフォーマンスで楽しませてくれました。

「(もっとKing Gnuを見たかったという人もいたと思うが)音楽的にどうしてもあそこで切り替わるというのが最優先だった」(ベース新井さん談)

ご本人たちも「出番までが長かった」とドキドキヒヤヒヤしていたそうですよ(笑)

 

 

 

まとめ

King Gnu(キングヌー)の新曲「BOY」のMVに出演している子役たちのお話でした。

常田さんのInstagramのストーリーに、ちびヌーたちの練習風景やMVの撮影風景がUPされていました。

 

 

*スタジオでのリハーサルでみんな飛び跳ねながらのエア演奏♬

そこに「今日だけ私は親バカアカウントになります」の文字。

 

*「疲れてしまったたける」

とOSRINさんの前でうつむき加減なたけるくんとたけるくんの後ろで優しく見守る井口さん。

 

*スタジオ内のテーブルにみんなでいる写真に

「母ちゃんに見られてると恥ずかしいと言うので親御さんには外で待っていてもらいました」

「思春期だわーわかるー」

 

*たけるくんのことを

「主役即決 こいつの貫禄すげえわ」

 

*ちびヌーたちのリハーサル風景を

「職場体験」

 

*ご自分たちのリハーサル風景には

「大人の意地」

 

どれも愛にあふれる映像とコメントでした。

 

これからのちびヌーたちの活躍も楽しみにしたいと思います。

 

 

「BOY」12月1日にCDパッケージ発売決定!!

 

 

初回限定盤は「CD+Blu-ray・スリーブケース付きデジパック仕様」

Blu-rayには「King Gnu Streaming Live(30th August 2020)」と「王様ランキング Opening Movie」が入っています。

ショップによって特典が異なりますのでよく確認しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました