櫻井海音のナイトドクターの演技が上手い・下手の評判まとめ!第1話あらすじも

こんにちは~nannanです♪

今日は櫻井海音さんの地上波初レギュラードラマ「ナイト・ドクター」でのお話です。

第1話の放送が終わって海音さんの演技をどう思ったか、ドラマを見ていた人たちの感想や評判を探してまとめてみました。

第1話のあらすじも併せてご紹介します。

櫻井海音さんの役は?

「ナイト・ドクター」での海音さんの役は「看護師・新村風太(にいむら・ふうた)」

本郷亨(沢村一樹さん)がまとめる夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」が新設された「柏桜会あさひ海浜病院」の救命救急センター勤務です。

ナイト・ドクターたちの活躍を見て、自分自身も変わろうとする……という役どころです。

海音さんは

「看護師としてナイト・ドクターの活躍に感化され、成長しようとする姿が、憧れの俳優の方々のお芝居を間近で見て、あんな俳優さんになりたい、もっともっと成長しなければ、という今の自分自身の思いと重ねることができたので、素の気持ちが新村として表現できていればと思います」

とコメントしています。

Twitterの放送前のカウントダウンツイートにも登場!

 

撮影現場で二十歳のお誕生日をお祝いしてもらっています。

 

海音さんの演技の評判は?

それでは海音さんの演技の評判についてみてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

海音さんをご存じない方は「誰?」、また、海音さんが出演していることをご存じなかった方は「出てる!」、という反応ですね。

「オオカミくんには騙されない」(2020年Abema)をご覧になっていた方には「kaito」という名前のイメージが残っているのかもしれません。

 

2021/05/20に俳優として「kaito」⇒「櫻井海音」に改名することを発表しています
(バンド「インナージャーニー」での活動及び音楽活動は「kaito」で行う)

 

演技についてはまだあまり反応は出ていません。

これから回を追うごとに演技の評判も上がってくるのではないかと思います。

海音さん演じる「新村風太」にスポットが当たる回もあるかも?

今までのドラマ出演ではなかなか演技はうまいと評判です。

 

 

「ナイト・ドクター」第1話あらすじ

病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。

医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。

ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。

美月を見た深澤は驚く。数日前、街で倒れたホームレスの診療に手間取った深澤に代わって、鮮やかに処置したのが美月だった。しかも、美月は深澤に「処置出来ないなら医者を名乗るな」と、言い放っていたのだ。

5人の指導医は本郷亨(沢村一樹)。本郷は自分の指導について来られる者だけついてこいと厳しい。そこに、ホットラインが鳴る。工事現場の崩落事故で3名の重症者が出たのだ。全員の受け入れを許可する本郷に美月はほっとする。

運び込まれた重症患者に、救命の現場を知らない深澤と桜庭は戸惑うばかり。本郷に応じるのは救命経験のある成瀬。美月と幸保は食らいついて行く。

重傷者たちの処置を始めた矢先、崩落現場で新たな重症者が発見されたと連絡が入る。すでに7件の病院に搬送を拒否されているという。使えない医師ばかりでは無理だと断ろうとする成瀬を本郷が制して受け入れを命令する。本郷は先に運ばれた3名を早く安定させれば済む話だと無愛想に言い切る。

しかし、新たに搬送された患者の足は重度の損傷を受けてクラッシュ症候群を起こしていた。本郷は美月に切断を指示し、すぐに切断が始まる。しかし、その後、容態が悪化して、美月は心臓マッサージを試みるも、患者は亡くなってしまう。そして、翌日、病院には患者の恋人がやってきて、美月を責めるのだった。

深澤はなぜ謝るのか?ときく。患者はすでに7件の病院で断られ、時間がたち過ぎていたのだ。深澤はナイトドクターとしては働けないと思い、内科へ戻してもらえるように院長に頼む。

その日の夜、花火大会の会場で屋台のガスボンベが爆発するという事故が発生し、ナイトドクターたちに要請が入る。現場に向かう成瀬、桜庭、幸保、本郷、一人残る深澤。

美月はその日、休みだった。恋人・佐野大輔(戸塚純貴)と過ごしていたが、花火大会の様子がおかしいことに気が付いてそちらに向かってしまう。

会場には深澤の妹・心美(原菜乃華)もいた。心美は発作を起こして会場の隅で倒れていた。救急車から深澤の元に受診の要請が入ったが、自分一人ではできないため、妹とは知らずに断ってしまう。

現場にいた美月が救急車に気が付いて心美の処置をしながらあさひ海浜病院へ向かった。

意識を取り戻した心美は「誰も助けてくれないかと思った」と恐怖を語る。そんな心美をみて、もう一度ナイトドクターとして働こうと深澤は決意した。

代休をもらった美月は佐野の家に料理するために向かう。しかし、そこには違う女性と眠っている佐野がいた。

 

まとめ

櫻井海音さんの初レギュラー「ナイト・ドクター」での演技についてのお話でした。

これから海音さん演じる「新村風太」がどう成長していくのか、海音さん自身の成長と共に楽しみにしていきたいと思います。

ドラマ「ナイト・ドクター」の今後のストーリー展開も気になるところですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました