*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR

Taabow(ダンサー)の身長体重と経歴を調べてみた!

Fujii Kaze 関連
記事内に広告が含まれています。

こんにちは~nannanです♪

今日はダンサーのTaabowさんについてのお話です。

藤井風さんの「きらり」のMVにスーツ姿のサラリーマン役で出演されています。

長身でイケメンで目を惹きますね~踊りもカッコいい!

Taabowさんの身長や経歴などを調べてみました。

Taabow簡単プロフィール

まずは簡単プロフィールから。

本名:穴井隆文(あない たかふみ)
出身地:愛知県(Twitterより)
生年月日:1987年9月19日
行きつけの美容院:hair make KIDMAN

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

「Taabow」の由来:大学の先輩がつけた
大学の友達には「タカ」と呼ばれていましたが、ダンスサークルにはすでに「タカ」先輩がいたため、先輩に「じゃあお前ターボーな」と命名されたそうです

 

Taabowの身長体重は?

身長:183cm
体重:不明

体重は情報を得ることができませんでした。

 

183cmの体重一覧はこちら。

身長 モデル体重 シンデレラ体重 痩せ 美容体重 適正(標準) 太め
183cm 56.9kg 60.3kg 62kg 67kg 73.7kg 83.7kg

 

Taabowさんは見た目はとてもスリムですね。

でも、さすがに50kg台だと体力的にどうか?と思うので「痩せ」~「美容体重」あたりでしょうか。

 

183cmの芸能人

  • 坂口健太郎
  • 福士蒼汰
  • 松坂桃李
  • 松田龍平
  • 香取慎吾
  • 伊集院光
  • 谷原章介
  • 土田晃之
  • 内藤剛志

などがいらっしゃいます。

 

Taabowの経歴

Taabowさんは中学生の時にミュージカル系のことをやり、そこでダンスに触れて「かっこいいな」と思ったのがダンスを始めたキッカケです。

高校時代は特にダンスに触れることなく過ごしましたが、大学に入って「やっぱりダンスがしたい!」とダンスサークル“DDC”に入り、そこから本気でダンスを始めました。

とはいっても最初は学校でYouTubeを観て練習するスタイルでレッスンは受けていませんでした。

影響を受けたのは「s**t kingz(シットキングス)」(通称:シッキン)。

「s**t kingzさんを見て衝撃を受けてここまでダンスを続けてきた。」とインタビューに答えています。

 

現在はアーティストの振付・バックダンサー・MV出演などをメインに活動しています(過去にはアパレルメーカーのカタログモデルや舞台出演の経験もあり)。

 

「SAGGA FLIKKA(サガフリッカ)」というダンスユニットのメンバーとして、また、ダンススタジオでのインストラクターとしても活動中。

【SAGGA FLIKKA(サガフリッカ)】
Money、Taabow、TAK-YARD、Gentaの4人からなるダンスユニット
命名したのは「SKY-HI(日高光啓)」
※SKY-HIは「SAGGA FLICKA」と命名したが、メンバーがミス表記したままイベントに出演し、そのイベントに参加していたSKY-HIにステージ上で「スペルが違う」と指摘されて気づいた(がそのままとした)

 

SAGGA FLIKKAが主催した『TREASURE』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

 

バックダンサー、MV出演などとしては

*三浦大知*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*SKY-HI*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*CODE-V*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*NU’EST*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*EXILE SHOKICHI*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*HIROOMI TOSAKA*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*BIG BANG*

*V.I*

*2NE1*

*JIN AKANISHI*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*堂本光一*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*JAEJOONG*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*Dream Ami*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*DISH//*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*ゴスペラーズ*(このオフショットはなかなかレアなメンツ!)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

*藤井風*

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taabow(@taabow919)がシェアした投稿

 

などなど、そうそうたる顔触れですね。

三浦大知さんとはお付き合いも長いようでインスタにもたくさんUPしています。

 

藤井風「きらり」MVダンサー

Taabowさんは今回サラリーマン役で終始スーツ姿でした。

冒頭に会談で寝そべりながら歌う風さんの後方で頭を抱えた姿で登場。

このMVはいろいろ立場の人がいて「みんな最後には解放されていく」というメッセージが込められています。

監督はSpikey John(スパイキージョン)さん。

そのいろいろな立場の人としてTaabowさんの他に5名のダンサーが出演しています。

 

@shingookamoto

 

この投稿をInstagramで見る

 

shingo okamoto(@shingookamoto)がシェアした投稿

オタク役で出演。
このMVの振り付けはノルウェーの「The Quick Style(クイックスタイル)」そしてその振り付けを風さんに指導したのもこの方です。

 

@kohmen0922

 

この投稿をInstagramで見る

 

講免 綾(@kohmen0922)がシェアした投稿

主婦役で出演。
演出振付家MIKIKO率いるダンスカンパニー「ELEVENPLAY(イレブンプレイ)」のメンバー。

 

@im_momoca._

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momoca.(@im_momoca._)がシェアした投稿

女子高校生役で出演。
インスタライブで「撮影中にプロテインの話をしていたら風さんも入ってきて…」と話していました。

 

後のお二人は風さんと3人で踊るシーンからの登場。

MVの後に公開された「藤井 風の「きらり」踊ってみた☹️」では3人でアドリブを交えてとても楽しそうに踊っている様子が映し出されています。

@alex_kwmt

 

この投稿をInstagramで見る

 

ALEXANDER KAWAMOTO(@alex_kwmt)がシェアした投稿

 

@joel_shohei

 

この投稿をInstagramで見る

 

JOEL / ジョエル(@joel_shohei)がシェアした投稿

 

「藤井 風の「きらり」踊ってみた☹️」

 

藤井風さんのライブにも出演されています。

 

まとめ

ダンサーのTaabowさんについてのお話でした。

本格的にダンスを始めたのが大学に入ってからというのは驚きでした。

わずか数年でこれだけの活躍をされているのは素晴らしいですね。

天性のものも持ち合わせていたのでしょう。

そして何よりご本人の努力のたまものですね。

これからも様々なシーンで活躍されているところを目にすることができそうです。

楽しみにしています。

ではスーツ姿で踊るTaabowさんをご堪能ください!(個人的には3:09あたりのシーンが特にお気に入りです)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました