*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR

まふまふ(紅白2021初出場)とは?素顔、年齢、性別、身長を徹底調査!

ミュージシャン
記事内に広告が含まれています。

こんにちは~nannanです♪

今日はまふまふさんについてのお話です。

まふまふさんは2021年12月31日開催の紅白(第72回NHK紅白歌合戦)への初出場しました。

そんなまふまふさんの素顔、年齢、性別など気になりますね。

というわけで、それらを徹底調査してみました。

 

まふまふとは?

 

まふまふさんは2010年12月29日よりニコニコ動画で活動を開始しました。

 

紅白出場に際して寄せられたメッセージがこちら。

 

 

まふまふさんはインターネットの世界で活動する歌い手です。

高低差のある歌声で、音域がとても広いのが特徴です。

歌唱以外に作詞、作曲、編曲などもする一方、ギター、ベース、ピアノも演奏します。

エンジニアリングまでひとりで行うことも多々あります。

ゲーム、アニメ作品や様々なアーティストへの楽曲提供もしています。

多才ですね。

 

「ネットシーンに現れた何でも屋さん」

まふまふ Official Website より

 

歌詞は繊細かつ少々難解で、独特な世界観の楽曲を作っています。

今回の紅白がテレビ初歌唱となります。

ご自身の名前についてのコメントが面白いですね。

この紅白出場によって視聴者の音楽の世界が広がる可能性と希望についても話しています。

まふまふさんのプロフィールも調べてみました。

 

まふまふの素顔は?

先ほどのコメントではマスク姿ですね。

このご時世のせいなのかと思いきや、基本的には顔出ししていなかったようです。

2020年10月18日に発表された「ひともどき」という曲が初顔出しのミュージックビデオとなりました。

 

 

「今でも自分は、顔は出すことに前向きではありません。」

と語りつつも、

「表情を隠すことによって表現できないことがあまりにも大きく、自分の作品に制限をかけていることが気がかりでした。」

とも語っています。

 

 

整ってますね~イケメン。

SNS上には加工した顔写真も載せていますが、加工しなくても問題なしですよね。

続いてまふまふさんの年齢です。

 

まふまふの年齢は?

まふまふさんは1991年10月18日生まれです。

 

 

ご本人は特に生まれた年に言及していませんが、このリプに「30歳」という言葉が複数あります。

同年代にはこんな方々がいます。

 

【1991年生まれ・男性】

  • 米津玄師(3月生まれなので学年はひとつ上)
  • ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)(3月生まれなので学年はひとつ上)
  • 大迫傑(マラソン)
  • 菊池雄星(野球)
  • 坂口健太郎
  • 石川遼(ゴルフ)
  • 秋篠宮眞子内親王
  • 藤原聡(Official髭男dism)

 

【1991年生まれ・女性】

  • 高橋みなみ(元 AKB48)
  • 波瑠
  • 前田敦子(元 AKB48)
  • 永島優美(アナウンサー)
  • 河北麻友子
  • 高畑充希

 

まふまふの性別は?

まふまふさんは男性です。

Wikipediaにも『日本の男性歌い手』とあります。

女性と見間違うような美しさからか?このような疑問を持つ方もいるようです。

実際、過去に女装したことがあるようで、SNS上に写真を載せている方もいます(ご本人のツイートではないので控えます)。

感想は…「普通にかわいい」もうそのまんまです。

 

まふまふの身長は?

まふまふさんは身長178cmです。

これはご本人の公式YouTubeチャンネル内の動画で質問に答えています。

 

 

実際の体重がわからないので何とも言えませんが、178cmであの細さはモデル体重レベルかもしれませんね。

※シンデレラ体重:ガリガリ過ぎず身体が一番美しく見える体重
※モデル体重:モデルのような細い体型だが、病的に見えることも。
※美容体重:美しさも健康も兼ね備えた体重

 

まとめ

まふまふさんについてのお話でした。

インターネットの世界で活動してきたまふまふさん、

紅白でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかとても楽しみです。

 

活動休止

まふまふさんが2022/06/11・12の東京ドーム公演を最後に

個人の活動を休止すると発表しました。

 

辛い決断だったかもしれませんが

ご自身の身体が健康であることが何より大切だと思います。

お大事になさってください。

タイトルとURLをコピーしました