もちまる日記もち様の新居キャットタワーはこれ!愛用のフードボウルとキャリーバッグも

こんにちは~nannanです♪

今日はYouTubeで大人気の「もちまる日記」の猫、もち様の愛用品についてのお話です。

もち様は飼い主の「下僕」さん(男性)と生活しています。

最近3階建ての新居にお引っ越しされました。

その新居に新しく設置された2台のキャットタワーや、愛用しているフードボウル、キャリーバッグについて調べてみました。

まずはもち様の簡単プロフィールから。

 

もち様簡単プロフィール

 

名前:もちまる
愛称:もち様、おもちくん
生年月日:2019年10月24日
猫種:スコティッシュ
性別:♂
性格:甘えんぼでビビり

 

 

もち様愛用キャットタワー

新居に引っ越ししたのをきっかけに新しいキャットタワーが2台設置されました。

キャットタワーのメーカーは

 

*オリジナルキャットタワー Mau

*CAT WINGS キャットウィングス

 

こちらの動画の最初にふたつのキャットタワーが出てきます。

 

 

右側が「オリジナルキャットタワー Mau(マウ)」の「Mauタワー ココ」

オフホワイトできれいですね。

 

 

「オリジナルキャットタワー Mau(マウ)」のタワーは我が家でも使用していました。

パーツだけ買うこともできるので、長く使うことができます。

我が家はポールが爪とぎでボロボロになり買い直しました。

 

ちなみに我が家で愛用していたのはこちら。

 

 

我が家では押し入れを猫に開放しているのですが、シニア猫が押し入れの上段に行くときの階段替わりにもなりとても便利でした。

 

そしてもち様愛用タワー左側が「CAT WINGS キャットウィングス」のタワー。

中段のハート形の板がかわいいですね。

 

こちらは「明るいベージュ」と「白」の2種類がありますが、右にある「Mauタワー ココ」と同じ色合いなので「白」だと思います。

「白」は柱の部分に「綿」の縄を使用しているのでにおいがありません。

 

キャットタワーは柱の部分に「麻」の縄を使用しているものが多く、天然素材特有のにおいがあります。

 

また、爪とぎ時にカスが出ないので「麻」よりはお掃除が楽かもしれません。

 

どちらも多頭飼いにも対応しているタワー、もち様おひとりでお使いになるとは…

さすがですね。

 

もち様愛用フードボウル

 

 

 

もち様愛用のフードボウルは

 

*猫壱「ハッピーダイニング」シリーズ

 

 

ウォーターボウルとセットでお使いです。

 

 

どちらも高さがあるので猫が楽な姿勢で食べることができます。

フードボウルにはLサイズや浅広口タイプもあるので猫の大きさや食べ方の癖に合わせて選ぶことも可能です。

時期によって限定の柄も出たりします。

フードボウルとウォーターボウルがセットになったギフトセットもあります。

 

 

ちなみにもち様はお食事前には「お手」おやつ前には「ハイタッチ(最近会得)」をしてくれます。

お食事は毎回下僕さんがきちんと計量しています。

 

もち様愛用キャリーバッグ

 

 

生後2か月から使っていたキャリーバッグが手狭になったので買い替えとなりました。

動画内で下僕さんもおっしゃっているように「超豪華なキャリー」です。

万が一の際の避難部屋も兼ねているそうで、下僕さんが防災グッズを搭載しています。

災害時の避難状況についてはいろいろ想定しておいた方がいいですからね。

キャスターで引いて歩くことも、背負うこともできます。

しばらく部屋で慣れるのを待つと話していましたが、今ではすっかり慣れたようで、いろいろな場所にこのキャリーで移動しています。

 

 

 

引っ越しの際もこのキャリーで移動していました。

 

 

もち様カレンダー発売!(4月はじまり)

もちまる日記2022 4月はじまりカレンダーが発売されることになりました!

2022年1月19日発売。現在予約受付中です。

AR写真特典付き!(月ごとにARマーカーが用意されています)
※ARの配信期間は2022年1月~2023年9月末予定

【AR写真とは】
スマートフォンにアプリ「KADOKAWAアプリ」をインストール。
カメラをカレンダー内のARマーカーにかざすと、画面内にもち様のAR(現実風写真)が現れ、もち様がいるような写真を撮ることができます。

 

ご予約はこちらから ↓ ↓ ↓

 

 このカレンダーは4月はじまりなので下僕さんからこんなツイートが。

 

まとめ

YouTubeで大人気の「もちまる日記」のもち様愛用品についてのお話でした。

どれも下僕さんがもち様のことを考えて吟味したのでしょう。

もち様は幸せですね。

もち様を見ていると、その穏やかな生活にホッとします。

と同時に我が家の猫のことをよりいっそういとおしく感じました。

これからももち様の暮らしを拝見させていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました