*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR

東松山のおすすめランチ!おいしくてリーズナブルな「フランボワーズ」

場所
記事内に広告が含まれています。

こんにちは~nannanです♪

今日は「フランボワーズ」という洋食屋さんの話です。

おいしくてリーズナブルなわりにボリューミーなランチが評判のお店です。

ご夫婦お二人でやっていらっしゃいます。

ディナータイムは要予約です。

どこにあるの?

「フランボワーズ」は埼玉県東松山市にあります。

最後に詳細も載せておきますね。

 

 

関越自動車道東松山インターから5分くらいです。

東武東上線東松山駅からは約1.5キロ、歩くと20分くらいかな。

私は車で行きました。

公共の交通機関は通っていないので、車のほうが便利かもしれません。(駐車場完備)

※市の循環バスが近くを通ってはいますが、本数が少ないです。

(東松山駅から乗ってランチタイム内に到着するのは1本だけ)

メニュー

ランチタイムは以下の4つです。(価格は2020年5月現在)

 

*ビーフシチューセット(¥2,280)

パンorライス・サラダ・デザート・ドリンク付き

 

*ロールキャベツ(¥1,250)

パンorライス・サラダ・デザート・ドリンク付き

 

*ハンバーグステーキ(¥1,250)

パンorライス・サラダ・デザート・ドリンク付き

 

*パスタセット(¥1,180)

サラダ・デザート・ドリンク付き

お料理の特徴

どのお料理もなかなかボリューミー!

私が食べたことあるものについてお話ししますね。

サラダ

どのセットにもついているサラダはお野菜がちょうどいいサイズで食べやすいです。

これって私の中では結構ポイントが高い!

レタスが大きすぎて上手く食べられなかったりしたことないですか?

ドレッシングは別の器に入ってきて自分でかけるパターンです。

ロールキャベツ

私はこれが一番のお気に入りです。

直径10cm以上ある半球の形状で食べ応え満点なのです。

添えてある野菜はブロッコリー・ニンジン・グリーンアスパラ。

リボン型のパスタ、ファルファッレも散らしてあってかわいいですよ。

ハンバーグ

これもおいしいです!

ふっくらしていて周りにベーコンが巻いてあります。

添えてある野菜はブロッコリー・ニンジン・ポテトフライ・グリーンアスパラ。

パスタ

パスタセットは

・ミートソース

・魚介トマトソース

・ハム野菜トマトソース

・ベーコンと野菜トマトソース

・きのこ明太

から選べます。

私はミートソースを食べたことがあるのですが、お肉たっぷり!

きのこも入ってしっかりしたお味でおいしかったです。

パン or ライス

2種類出されるパンがしっとりしていてとてもおいしいです!

近隣のパン屋さんからとのことでした。

パン好きな方はぜひ食べてみてください。

ライスはお皿ではなく深い器で出されました。

デザート

これがまた豪華な4点盛り!

内容はその時々で多少変わるようですが、私が行ったときすべてに「いも羊羹」がありました。

コンポートやプリン、ムース、などがいろいろな味や種類で提供されています。

全部おいしい!それぞれの量も手ごろです。

ドリンク

コーヒー・紅茶(それぞれホットとアイス)

何種類かのジュースがありました。

まとめ

ランチタイムは11:30~14:30、ラストオーダーは14:00です。

民家のたたずまいで、店内もそう広くはないのでランチタイムは満席のこともあります。

離れに少しまとまった人数に対応できる部屋もあるようですが、入ったことはありません。

確実に召し上がりたい場合は電話での予約をおすすめします。

ご夫婦お二人で切り盛りしていらっしゃるので時間に余裕を持っていかれたほうがいいと思います。

私がお邪魔したときも、「HPはないので皆様の口コミが頼りです」とおっしゃっていらっしゃいました。

東松山に来てランチをお考えの際は訪れてみる価値あり!のお店です。

フランボワーズ詳細

 

 

住所:埼玉県 東松山市 下青鳥 160

電話:0493-24-0611

営業時間:11:30~14:30(ディナーは予約のみ)

定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました