*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています*
PR

中村佳穂(ミレニアムパレードで紅白出場)の経歴は?米津玄師も絶賛の歌声と今後の予定

King Gnu 関連
記事内に広告が含まれています。

こんにちは~nannanです♪

今日は中村佳穂さんのお話です。

中村さんは映画「竜とそばかすの姫」の主題歌「U」を歌うミレニアムパレードのボーカルとして紅白にも出場します。

過去には米津玄師さんにその歌声を絶賛されていた中村さん。

まずは簡単プロフィールから。

 

中村佳穂簡単プロフィール

 

生年月日:1992年5月26日
出身地:京都府
所属レーベル:AINOU

 

 

【millennium parade(ミレニアムパレード)】
常田大希(King Gnu)が主宰する音楽プロジェクト
主となるメンバー以外は曲によってボーカルやプレイヤーが変動する
通称「ミレパ」

 

中村佳穂経歴

 

中村さんは1992年生まれ。

ミレニアムパレードのメンバーたちと同世代ですね。

京都府のご出身で現在もお住まいです。

 

教員のご両親の元、2歳でピアノに出会い音楽と接するようになります。

小さい頃のピアノは本人が好きであれば可能性が広がりますね。

 

大阪府立三島高等学校に入学し美術部と吹奏楽部(フルート・サックス)に所属。

芸術系に長けていたんですね。

美術大学に進学するかと思いきや、

「本当にやりたいのは音楽」と気づき京都精華大学人文学部へ。

 

2012年、20歳の時に本格的に音楽活動を開始します。

2016年7月2日にファーストアルバム「リピー塔がたつ」をリリース。

この年の「FUJI ROCK FESTIVAL」にも出演し、注目を集めます。

 

2018年10月24日にリリースした「きっとね!」は米津玄師さんに絶賛されました。

 

 

 

 

2019年10月には初のワンマンホール公演を草月ホールで行いました。

 

「竜とそばかすの姫」(細田守監督)

 

2021年7月16日に公開された細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」。

中村さんはこの映画の主人公・すず / ベルの声に大抜擢。

細田監督自ら「すずを見つけ出す」と意気込んで行ったオーディションで、

「彼女こそすずだ!」と絶賛されてこの座を射止めました。

 

 

そして…

 

 

「日本音楽界が誇る”中村佳穂”」さんの歌声がこちら♬

 

 

このコラボで2021年の第72回NHK紅白歌合戦に紅組で出場となりました。

 

 

紅白では常田さんは「チェロを弾こうかなと考えている」そうで

太鼓も20人ぐらい、管楽器もたくさんで、かなりの大編成となるようです。

そこにあの中村さんの歌声、壮大ですね。

ご本人の意気込みはこちら。

 

 

中村佳穂の今後の予定

 

*NHK 総合「第72回 NHK 紅白歌合戦」2021/12/31(金)19:30~23:45 放送

 

 

*生配信番組「中村佳穂のげんざいち 2022 ~うたはじめ~」
2022/1/1(土)00:30~02:00(2021/12/31(金)24:30~26:00)配信予定

ゲストによるトークパートと、中村佳穂による弾き語りライブパートの二部構成。
トークパートには高野寛、imai、山元翔一(CINRA)、そして MC に三原勇希が出演し、初公開となる貴重な映像やこれまでのライブ映像と共に中村佳穂の魅力を語る。
ライブパートでは中村佳穂が全世界に向けて2022年の年明けにどんな「うたはじめ」をするのか、お見逃しなく!

中村佳穂オフィシャルサイトより

 

 

*中村佳穂「うたのげんざいち 2022in 東京国際フォーラム ホールA
2022/2/4(金)開場 18:00 開演 19:00

 

【チケット情報】

全席指定席 6,500円(税込)

 

オフィシャルサイト(抽選)先行
受付期間:12/24(金)15:00~1/10(月・祝)23:59
当落確認&入金期間:1/13(木)15:00~1/19(水)23:00

受付URL: https://l-tike.com/st1/nakamurakaho2022-official0204

 

プレリク(抽選)先行
受付期間:1/11(火)15:00~1/23(日)23:59
確認&入金期間:1/25(火)15:00~1/27(木)23:00

受付URL: https://l-tike.com/nakamurakaho2022oneman0204/

 

一般発売:2022/1/29(土)10:00

 

まとめ

中村佳穂さんについてのお話でした。

紅白がテレビ初歌唱となる中村さん、楽しみです。

圧倒的な歌声での今後の活躍にも期待したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました